あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2005年07月05日 (Tue)) 最新 次の日記(2005年07月25日 (Mon))» 編集

2005年07月14日 (Thu)

根津なんて久しぶり

東大の情報基盤センターに行ってきたんだけど、相変わらず遠い。農学部も追いやられている感があるけど、根津側はもっと離れているし。。。まぁ、いろいろ面白い話ができたので、いいんですけど。

ほしい〜、ネットワーク家電

週刊誌なんかで「デジタル家電時代の到来」なんて特集やってたりしますが、いつも思うんですが、家電はずいぶん前からデジタルですよね。炊飯器とか電子レンジとか完全にコンピュータだし。

まぁ、閑話休題。この時期になると、エアコンを携帯電話からコントロールできるようにできないものかなぁ〜なんて考えてしまうわけですが、よく探してみたら、既にあるんですね。その名も「みまもりさーばー」。うーん、ほしい。

けど、カメラ機能とかはいらないかも。というよりも、セキュリティ的にホントに大丈夫か???と心配になる。エアコンを暴走させられるのはまだしも、部屋をのぞかれるというのはシャレにならん(別に見られて困るものはないけど、なんとなくイヤ)。

我が家のエアコンは、実は霧ヶ峰で対象機種だったりしちゃうんだよな。やっぱり使ってみようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kei (2005年07月15日 (Fri) 09:51)

みまもりさーばーがみまもりばーさんにみえたよ。<br>若い子からばーさんかよっ!って思ったらさーばーだったのね。<br>ちょっとほっ。<br>みまもりばーさんを想像して爆笑しそうでした。

mjm (2005年07月15日 (Fri) 12:18)

日本人なら、うちわと蚊取り線香で絶対防御です(誤爆)

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|