あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2008年01月02日 (Wed)

あけましておめでとうございます。

年末・年始は家に引きこもって、黙々と執筆のつもりでしたが・・・あまり進んでいません。困った困った。

それにしても、都内は静かですね。みんなどこに行ってしまったのでしょうか。空も澄み切っていますね。普段とえらい違いです。なんか家に籠もって延々とパソコンのキーボードをたたいているのもちょっと寂しいので、ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています(暗い?)。

飛行機は、普段通りにいっぱい飛んでいます。家の前の通り(中原街道)がガラガラなのと対照的です。

今年も(皆さんにとっても私にとっても)ステキな1年になりますよーに!

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

RISA [あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。 >ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をお..]

mjm [あけましておめでとうございました。 >ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています ひどい。大..]

kei [おめでとうございます。今年もよろしくです。 >ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています 飛行機..]

はまの [RISAさん> あやしいです。 確かにあやしいです... 那覇行き(RJTT→ROAH)を見て「いいなぁ」とか思っ..]

みさわ [>そもそも、正月に家に一人でいると病んでくる。  正月に、一人で寝込んでると・・・何も感じません(笑)]

はまの [みさわ氏> 正月に、一人で寝込んでると・・・何も感じません(笑) そりゃあ、既にノロでやられていれば、それ以上は病..]

みさわ [確かに(笑)すでに病んでるやん、みたいな・・・]

はっしー [はまのさん。飛行機好きなんですねー!! ちなみに私は鉄子です。(?) 今年もよろしくお願いしまーす!]

はまの [はっしーさん> 飛行機好きなんですねー!! うーん。飛行機の機体にはさほど興味がないです。 どちらかという、航空..]

aki [こんにちは! はじめまして。 PHPの勉強をしています。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがい..]

はまの [akiさん> 今年もPHPがんばります!! PHPの勉強、頑張ってくださいね!! 私もたまにはちゃんと技術の勉強も..]

aki [こんばんは。 去年の夏、アイスありがとうございました!! これからも宜しくお願いします。]


2008年01月15日 (Tue)

そろそろemobileにしようか

世間は3連休だったらしいけど、3連勤。休みだと、電車がすいていていい感じ(ちょっと ひがみかも)。

外出中のインターネット接続には、b-mobile hours を使っている。都内のカフェでちょっとメールを確認したり、出張中にちょっと使う程度で実際の利用時間は短いので、150時間単位で利用権を買う形式はけっこうぴったり。実際、150時間を使い切るのに10ヶ月くらいかかるし。でも、難点は最大128kbpsなので、やっぱり遅い・・・

b-mobile hoursの残り利用時間が2時間くらいになったので、そろそろemobileにしようかと考え中。下りが最大7.2Mbpsというのが魅力。いまのところ、首都圏+主要都市でしか使えないらしいが、どうせ行くのは主要都市ばかりだからなぁ。あとは、料金と接続の安定性か。どうなんでしょうね。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

み。 [イー・モバイル、いいよ〜。 紹介券があるから、土曜日に置いておくよ。]

はまの [やっぱりいいですか。じゃあ、emobileにするかな。 紹介券、よろしくです〜。]

tkawai [「モバイルMacノート」にしましょう。]

はまの [昨晩発表された MacBook Air いいですね。 ずっと Let's note 派で MacBookを自宅で使う..]

通りすがり [emobileはウィコムに比べて速度が速いのがいいですが、 いわゆるパケ詰まり(フリーズ)が起こり、カードの抜き差..]


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|