あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2006年02月05日 (Sun)

Skype Out 使ってみました。

昨日はパソナテックでPHPの授業をだったけど、明日からは某所でOpenLDAPの授業を担当。最近、授業を担当する機会が少なかったから、1日立っているだけで、足が痛くなる。運動不足だな。。。

そういえば、2月18日に大阪で「サーバ・ネットワークの脆弱性発見のポイント」ってセミナーを担当します。関西方面の方で興味のある方はぜひご参加を。

明日は、ほぼ毎週やっているミーティングがあるのだけど、開始時刻と移動時間のバランスがとれず、電話での参加になる予定。とはいえ、携帯電話で2時間以上もつないでいまうと通話料が高くつきそうなので、Skype Outを利用するつもり。さきほどから、使ってみている。あまりに簡単につながって、ちょっと驚く。遅延がすこしあるものの、実用上はあまり困らなさそう。


2006年02月06日 (Mon)

VMware Serverが公開されましたね

ベータ版ですが、「VMware Server」が公開されましたね。GSXサーバの後継に相当するということなので、早速試してみたいけど、(出張中で)b-mobile環境なので、それもできず。戻ったら、いじってみよう。でも、Workstationの位置づけをどうしていくのかなぁ。

まぁ、まだまだ実装がイマイチとはいえ、Xenもよいポジションを握ろうとしているし、これからVMM市場はよい活性化しそうですね。楽しみです。


2006年02月19日 (Sun)

はじめてのプリペイド携帯

大阪に出張中です。昨日はセミナーで、明日は数社まわる予定です。

家を出る時に慌てていたらしく、携帯電話を持って行くのを忘れてしまいました。携帯電話って、持っていないと気楽といえば気楽だけで、でも不便ですよね。

ということで、コンビニでプリペイド携帯を買ってみました。本体が3000円くらいので、高くもないかなぁという感じ。番号もいくつかから選ばせてくれる。

いちおう、本人確認はしているらしく、開通には20分くらいかかっていたけど、それ以降は他の携帯電話と全然変わらないかな。まぁまぁ便利かも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kei [携帯を忘れても、PCを忘れないのが、"らしい"なぁと。 私は、携帯不携帯だと、不便と言うか不安になります。]

はまの [ノートPC忘れたら、セミナーでプレゼンができませんからね。 資料データも全部ここに入っていますし。。。 携帯不携帯は..]


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|