あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2007年03月02日 (Fri)

名古屋に来ています

どうも水曜日あたりから体調がよくないです。風邪をひいたとまではいえない感じですが、鼻の調子がイマイチです。

明日担当するセミナーの関係で名古屋に来ています。名古屋に来たのはいつぶりだろう。もう何年も来ていなかったりするので、懐かしいです。大阪は毎月のように行っているけど、なぜか名古屋にはあまり用事がないんだよなぁ。

ちなみに、「サーバ・ネットワーク最新技術動向セミナー」というタイトルで話をしますが、私のセミナーが終わった次のセミナーは「体験!木の実&ドライ花アート作り」らしいです。なんか不思議な感じ。

いずれにせよ、ちゃんと話ができるように鼻の調子を直さないと。とりあえず、ホテルのフロントに頼んで加湿器を持ってきてもらいました。

ついでに、3月後半の講演予定が決まったので、ちょっと案内を。

 ・3月 3日(土) 『サーバ・ネットワーク最新技術動向セミナー』 パソナ・職博@名古屋
 ・3月 8日(木) 『オープンソースDBを習得する勘所
 ・3月15日(木) 『ゾッとするトラブルをこうやって切り抜けた!システム管理者のホンネ話 〜データベース編〜
 ・3月16日(金) 『いまさら聞けない! Linuxインストール+Webサーバ構築入門』 @OSC 2007 Tokyo/Spring
 ・3月20日(火) 『Beyond Network 〜ネットワーク技術展望と最新動向〜
 ・3月27日(火) 『LPICレベル3リリース記念特別企画 取得支援セミナー

以上、ご案内でした(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

tkawai [お大事に。話す仕事をする人は、聞き手に耳障りな音を出さないようにするのがマナーですよね。早めのケアをね。 未だに声が..]

はまの [無事に終わりました。朝方にちょっと喉が痛かったので、やばいかと思ったのですが、 うがいと薬が効いたか、喉や鼻には特に..]


2007年03月07日 (Wed)

エンジニアマインド ボーナストラック

技術評論社『エンジニアマインド』の創刊号で対談記事の進行役を担当させて頂いたのですが、その番外編がボーナストラックとしてWeb上に公開されています。結構いじられていて、おもしろいかも・・・?

しかも、公の場で年齢を暴露しているのは初めてかな。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

てつ [その本読みましたよ最近。濱野さんが普通に出ていてビックリしました。]

はまの [あえて、じっくり読んでみると意味不明だね。この対談。 まぁ、このワケのわからん感じが参加者の特徴をつかんでいるともい..]

Risa [顔のイラスト、はまのさんのヤツ、かなりオッサンぽいですけど。。いいんですか?(笑)]

はまの [> Risaさん たしかにそうなんですよ。でも、みんなオッサンぽく書かれちゃっているんですよね。]

みのた〜ぼ [一般的に、35歳くらいに見えるそうです。 (写真からw おいらのとなりのひとが言ってました)]

伊藤@b-mark [意味不明だけど,まったく違和感がないよねえ。これを読んだ一般人の感想を聞いてみたい(笑)]

はまの [たしかに、読んでいる人はどう感じているんでしょうね。。。 ちなみに、こんなに話が意味不明なのは参加者が濃すぎるからで..]

よしかず [はまのくん(と呼んでいいんでしょうか!?) ご無沙汰です。読みましたw ビッグな方々に囲まれていて羨ましいです。 な..]


2007年03月10日 (Sat)

某タワーで引きこもる

いい加減書き終えないとまずい原稿が溜まっているので、今日は某タワー(49F)に引きこもってお仕事してました。

朝からずーっとなので、途中で気が散ってしまい、トップページの更新してみたり。10年くらいレイアウトを変えていなかったので、ちょっとはマシになったかな。

配色が微妙な気がしますが、凝りはじめると時間がいくらあっても足りないので、また今度。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

tkawai [トップページを更新したとあったので、拝見。で、  「LPICレベル3リリース記念特別企画『レベル3 取得支援セミナー..]

はまの [> tkawaiさん 見ていただき、ありがとうございます。 そうなんですよ。2001年末にスタートするといっていたあ..]


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|