あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2005年03月31日 (Thu)) 最新 次の日記(2005年07月14日 (Thu))» 編集

2005年07月05日 (Tue)

えーっと。

3の倍数月に更新しなければならないという闇のルールがあったので、ホントは6月中に更新しなければならなかったのだと思いますが、それどころではない状態が続いていましたので放置していました。このままだとずーっと何も書かないままになりそうなので、とりあえず近況でも書いておきます。

生まれてはじめてノートパソコン買いました

6月中旬にLet's note W4を買いました。4代目のLet's noteです。よく考えてみると、生まれてはじめて、自分でノートパソコンを買いました。これまで、すべて会社や大学で調達したものだったのです。

使い心地は、W2と大きく変わらないと言えば変わらないのですが、若干軽くなったのと、メモリが1GBになった点は恩恵を被っています。体感的にはかなり軽く・速くなっています。普段はデスクトップPCをほとんど使わず、PowerBook G4 15inch とあわせて利用していて、どちらも申し分なくよい感じです。

体調わるいかも

どーも体調悪いです。5月の連休中に会社の移転があったため、かなり無理していたんだけど、その後もずーっとイマイチな感じが続いています。疲れているのに寝付けなかったり、ツメが波打っていたりと。。。

あと、なぜかコーヒーを飲む量が増えました。カフェイン中毒かも?

オススメのIPsecクライアントありませんかね?

今まで、Windows上のIPsecクライアントソフトとして、DIT社の「NET-G Secure VPN Client」を利用してきたんですが、どうも無線LANのドライバと相性がよくなくて、苦労しています。今は、アンインストールしているので安定しているのですが、このままだとIPsecが利用できないんですよね(Windowsの標準機能もあるんですが、使いづらくて)。

どなたか、オススメのIPsecクライアントソフトを紹介していただけませんかね。

WebDAV-jpメーリングリストは近々復旧させます

業務連絡? 5月から休止していたWebDAV-jpメーリングリストですが、そろそろ復旧作業ができそうです。今まで、Begi.netドメインで稼働していましたが、todo.ne.jpドメイン下で稼働させる予定です。todo.gr.jpと紛らわしいかもしれないので(あちらはWebで情報公開しているので)、wakatonoさんと調整しないと。。。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
wakatono (2005年07月05日 (Tue) 21:15)

SSH Sentinel とかはいかがでしょー?<br>若干高いですが、多機能ではあります。

はまの (2005年07月05日 (Tue) 21:28)

「NET-G Secure VPN Client」は「SSH Sentinel」のOEM品みたいですよ。<br>というか、SSH Sentinel ってまだ提供されていますか?

よしかず (2005年07月06日 (Wed) 01:11)

ども、お久しぶりです。mixiからやってきました。<br>自分もカフェイン中毒ですww先週、体調壊してえらい目にあいました。社会人はうかつに体調壊せないので大変ですよね。<br>あとこちらは生まれて初めて自分のデスクトップPCを買いました。快適ですねぇ。

すやま (2005年07月09日 (Sat) 02:12)

疲ツメが波打っていたりと。。。<br>→疲れやすかったり体重がへったりしてたら、病院にいってね。

はまの (2005年07月09日 (Sat) 11:40)

かなり疲れやすいです。というか、疲れが溜まっています。<br>やばいかな?

wakatono (2005年07月20日 (Wed) 16:48)

NET-G Secure VPN Clientが後継製品ですねー。>SSH Sentinel(つぅか、もうないし…)。失礼しましたー(汗)<br>http://www.dit.co.jp/product/security/dit_netgsecure_vpn/index.html

wakatono (2005年07月20日 (Wed) 16:49)

とかおもったら、使っててはまってるのがそれでしたかorz

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|