あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2006年11月04日 (Sat)

三連休って、言われても...

なんか「三連休ですね」なんて書かれたメールが結構やってくるのだが、木曜日に風邪をひいてしまい休んでしまったこともあって、実は3日とも出社なんですよね。6日には、リナックスアカデミー 秋葉原校ってのをオープンするので、明日の夜はほとんど徹夜作業になるだろうし。ひーーー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ネモッチ [こんにちは。6日と言えば、月曜日ですね。秋葉原校が出来るんですか。新幹線で通うのには新宿より東京駅から秋葉原の方が近..]


2006年11月14日 (Tue)

おいおい、ストが予定されているのかよ

今週の16日(木)は、日帰りで福岡に行ってきます。18時頃に福岡入りして、19:00〜20:30でセミナーを担当して、21:40発の最終便で東京に戻るという強行スケジュール。にも関わらず、16日はストライキが予定されているではないですか。

まぁ、東京−福岡なので欠航になったりしないはずだけど、大きな遅れがあると困るんだよなぁ〜。8:15〜13:00はミーティングの予定がいくつか入っていて、早めの便に変更するわけにも行かないし。。。翌朝も8:45からミーティングだし。。。

実害はないはずだけど、ちょっと神経がすり減る話だなぁ。

そう言えば、来週も北東アジアOSS推進フォーラムに出席するため、福岡に行きます。そういえば、先週もセミナー講演で福岡に行ったけど、よく思い出してみると1年以上もご無沙汰していました。町並みがめまぐるしく変わっていて、だんだん故郷という意識が薄くなっています。ちょっとさみしい感じです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kei [福岡に限らず、再開発とかマンション建設が進んでいるところは、ちょっと行かないとすぐ変わってしまってなんか変な感じです..]

はまの [17日のミーティングは30名以上が参加するものなので、私一人の都合では到底日程変更することもできないのですよ。 さら..]

kei [あらあら。夜行列車で、っていうのも無理そうだしね。 無事に飛行機に乗れるよう祈ってます。 最悪は北九州から23時台の..]


2006年11月17日 (Fri)

徹夜明けの仕事はやっぱり...

きついです。昨日は朝8:15からミーティングで、夕方から夜にかけて日帰りで福岡だったわけですが、その後、ディスク障害が発生したということで、夜中の2時過ぎにデータセンタに移動して、朝まで作業をすることに。本来はディスクを交換すればすぐに済むはずの話だったのだが、想定していたより状況がよくなかったので、朝までかかってしまったのだ。

本当はこの時点で眠くなっていたのだが、日中はずっと予定が入っていたので、そのままこなし、夕方からは緊急ミーティングというのが開催されて、気づいたら23:00くらいになっていました。ということで、途中福岡に行ってきたのも含めて灼く40時間ほど仕事していた計算になる。まぁ、きつくて当然だわなぁ。というか、我ながらよく持つなぁ。。。

明日はKOFなので大阪に行って、来週は福岡です。これまた、なかなか大変。早く寝よう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

はた [本当にお疲れさまです。とりあえず、こちらのことはお任せくださいなー。]

Risa [KOFお疲れ様でした!ブースで助かりました、ありがとうございます。]

はまの [> はた(ぴー・よん) さん 例の件も無事にこなしてくれて、ありがとう!助かっています。 というか、直接担当してい..]


2006年11月22日 (Wed)

久しぶりに我が家にいるかも

ようやく北東アジアOSS推進フォーラムも無事に終了。WG2(人材育成)もいつもよりよい議論ができたようで、そこそこのアウトプットがあったと思います。議長声明の内容もまぁまぁ意味のあるものになっています。

閑話休題、これでしばらくは東京にいることができます。久しぶりの我が家はちょっと懐かしいかも。これで、明日が休みだとよいのだけど(勤労感謝の日だし)、朝8時過ぎからミーティングなんだよなぁ。。。まぁ、たまった仕事を精一杯こなすしかないですね。ちなみに、年内の出張も、あとは大阪と幕張を残すのみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

his [お疲れでした。 今度はじっくり飯でも悔いながら。 否、食いながら。]


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|