あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2007年04月07日 (Sat)) 最新 次の日記(2007年05月01日 (Tue))» 編集

2007年04月26日 (Thu)

1日の中で長時間使うノートパソコンだから

昨日パソナテックの『あすなろBLOG』で書いたお気に入りのカバンにいれている仕事道具ってのは、ノートパソコン。

「体重の一部になっているのではないか」と思うほど、持ち歩いている時間が長い。Webやメールの送受信はもちろんのこと、プレゼンテーションしたり、VMWare上でLinuxを動作させたり、多くの作業をノートパソコン上で行っている。

身の回りの方を見渡してみると、ノートパソコンにこだわりをもっている方が多い。軽さや薄さ、CPUやメモリスペック、デザインなどいろいろなこだわりのポイントがあるみたいだけど、どうも、私の周りだと、ThinkPad派、Let's note派、MacBook派が多い様子。特に、Web開発に関わっている方を中心に MacBook派が確実に増えている。で、私はというと、もう5世代くらい Let's note。今は、Let's note W4という機種を利用している(自宅でMacBookも使っているがデスクトップ化している)。

今日、ミーティングの合間にふとWebサイトをみていると、Let's noteの新しい春モデルが発表されていた。うーん、ぐっとくる!今のW4でも大きな問題は感じていないのだが、やっぱりデュアルコアがいいよねぇと思っていて、Core 2 DuoのLet's noteが出たら買おうと考えていた。やっぱり、ここは買いかな。

もちろん決して安い買い物ではないのだけど、1日の中で長時間使う「布団と枕」「イス」「モニタ」「ノートパソコン」にはある程度つぎ込んでもいいかなと普段から考えている。

なので、ちょっと高いけど・・・深夜に考えていると、そのままうっかり買ってしまいそう・・・

もうすこし考えてから決めようっと!

□ あすなろBLOG http://blog.pasonatech.co.jp/hamano/3546.html

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
mjm (2007年04月26日 (Thu) 03:40)

去年のリリース日を見て、今日明日くらいかなと思ってました。<br>新しい春モデル、というか夏モデルでしょうか?<br>Core 2 Duoついに載りましたね。私もここは買いたいところです。<br>Power Bookがついにお亡くなりになってしまったので、プレゼンも<br>ままならない哀しい状況です。

はまの (2007年04月26日 (Thu) 20:31)

あ。夏モデルですね。

kei (2007年04月26日 (Thu) 21:54)

まだ、W6にはならないんですね〜。<br>しかし、あすなろblogの似顔絵、すごい劇画調!こういう服(赤いシャツ)が案外似合う??

mjm (2007年04月26日 (Thu) 23:35)

ですよね。なんとなくR6出すならW6はよ出せや、という気分になります。

はっしー (2007年04月28日 (Sat) 19:36)

そうかぁ。はまのさんやkeiちゃんに相談にのってもらえばよかったんだ!<br>先日ノート型PCを買ったのだけど、R6だかW4だか、よくわからなくて、結局、G-J(だったかな?)というのを買いました。

はまの (2007年04月30日 (Mon) 17:39)

> はっしーさん<br>そうですね。<br>でも、Let's note と ThinkPad 以外はあまり知らないかも・・・<br>G-Jっのは、NEC LaVieですかね。

はっしー (2007年05月01日 (Tue) 01:13)

はい、そうです。<br>いろいろ悪戦苦闘中。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|