あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2005年08月06日 (Sat)) 最新 次の日記(2005年08月09日 (Tue))» 編集

2005年08月08日 (Mon)

今日・明日は幕張

今日から幕張で2日間、セミナーを担当します。土・日も授業していたので、4日連続で授業・セミナーですが、最近は慣れてきました(一昔前は軽々やっていましたが、最近は衰えていて、4日間も立ちっぱなしで仕事していると膝が痛くなっていました)。ちなみに、今回は、ちゃんと幕張にお泊まりさせていただく予定です。

肩というか背中の調子の方は、ボチボチです。まだ完全に治っているわけではないですが、大きく動かすと痛みがあります。まぁ、悪化させずに帰ることが目標ですな。

幕張と背中の痛み

会社でトラブルが発生したらしく、状況確認と対策を検討するために、(夕方に)新宿に急遽戻りました。ということで、幕張での泊まりはなしに。先週に引き続き、頑張って毎日通います。泊まれる状況になったのに。。。(涙)

それはそうと、幕張と背中の痛みの関係について、仮説がたてられました。会場のホワイトボードは結構な高さがあるんですが、上の方にもがんばって書いているのです。そのときに、右手・右肩が大きく上がっていて、背中あたりに負荷がかかっていることに気づきました。しかも、単に負荷がかかっているだけではなく、左右のバランスがよくない体勢に。ということで、たぶん左肩あたりを悪くするのは、それが原因でしょう。気をつけなきゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
アン (2005年08月09日 (Tue) 00:54)

せっかくのお泊りなのに残念でしたね。(←他人事?!)<br>恨まれる前にあやまっておこう♪<br>騒ぎ立ててすみませんでしたm(_ _)m<br>背中、お大事にしてくださいね。

はまの (2005年08月09日 (Tue) 08:20)

5時起きで頑張って、幕張に移動しました。<br>すでに背中の痛みが先週の状態に戻っている気がします。。。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|