あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年08月31日 (Sun)) 最新 次の日記(2003年10月12日 (Sun))» 編集

2003年10月08日 (Wed)

Google携帯ストラップ

前からずっと欲しいと思っていたGoogle携帯ストラップをようやくGETした(参考)。思っていたよりも小さい印象を受けたけど、それでもかなり気に入ったかも。ここ4年くらい使い続けたハイディストラップは卒業して、取り替えるかな。

▲GoogleストラップとORACLEストラップ

ちなみに、このストラップは、品川のVirgin Cafeでやっているイベントに足を運ぶともらえます。金曜日までやっているみたいですね。

こんなにウザイとは

携帯電話を持ち始めて6年くらい、迷惑メールを受け取ることなんてほとんどなかったんだけど、昨日からやたら届く。メールアドレスは覚えやすいものの、文字数が多いし記号も入っていたりするので、ランダムで生成したものがたまたま当たったとも考えづらく、どこかでアドレスが業者の手に渡ったのではないかと思われる。

もっと複雑なアドレスに変更してもいいんだけど、なんか変更するのも嫌だし、いいアドレスも思いつかないんだよなぁ。覚えやすいけど複雑なアドレスを考えるのは、なかなか難しい。

学校の差別化

ここ数年、少子化のあおりを受けて、各学校は生徒を集めるのに躍起になっている。生き残りをかけて頑張っている学校は、特色を出すことで他校との差別化を図り、成果を上げている。例えば、将来のキャリアプランを生徒にじっくり考えさせることでやる気をアップさせている学校、コンピュータを本格的に活用した授業を展開する学校、塾講師に授業を担当させる学校などが有名だ。

ふと、こんなニュース「第1志望に落ちたら免除 和歌山県の高野山高校」(詳細)を見つけた。要は「もし現役合格できなければ本校の授業料等は不要です。現役合格できた時にだけ、卒業時にお納めください。」ということらしい。個人的には、あまり歓迎したくないコースだけど、どの程度結果が出せるものなのか注目してみたい。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
Mshiki (2003年10月09日 (Thu) 10:37)

ありがとぅ。僕も今日、朝、Googleストラップ、ゲットしてきました。

みさわ (2003年10月10日 (Fri) 01:33)

いーなー、いーなー、ほしーなー。ほしー、ほしー、ほしー!(っておのれは子どもか!?)

けい。 (2003年10月10日 (Fri) 11:07)

この日記みて、出勤前に品川へ行ってきました。googleで検索して、クイズに答えて帽子までもらいました。情報THANKSです。

けい。 (2003年10月10日 (Fri) 11:08)

会場で紙を配られて、”googleで検索して答えを探そう!”みたいな企画があったのです。>クイズ。

はまの (2003年10月10日 (Fri) 18:41)

僕はポロシャツをもらいました。<br>帽子も傘もいいなぁと思ったけど、帽子はかぶらない方だし傘は派手だったんで、ポロシャツに落ち着きました。なかなかいい感じです。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|