あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年05月31日 (Sat)) 最新 次の日記(2003年06月03日 (Tue))» 編集

2003年06月01日 (Sun)

最終報告

今日から6月ですね。早いものです。ということで、5月1日のプチ・ダイエット宣言に関する最終報告です。

正直なところ、ダイエットをするぞ!とうたっておきながら、ダイエットっぽいことは何もしないまま1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。が、結果的にはそこそこ痩せまして、体重が4kg、体脂肪率が4〜6%(計る度に変動する)ほど減りました。まぁ、成果としてはまぁまぁだと思います(いちおう目標達成!)。でも、3ヶ月くらい前の体型に戻っただけなんですけどね...

今回のダイエットでわかったことは、体重と体型はさほど相関関係がないということ。体重が減ったところで体は引き締まらないし、逆に体が引き締まっても体重は減らない(らしい)。実際、この1ヶ月で体重は元に戻ったものの、おなかの周りにある無駄なお肉は解消されて(減少して)いない気がする。

ということで、6月の目標は「(体重は減らさなくてもよいけど)運動をして、もう少し身を引き締める」ことにします。実際、最近は体がまなってるなぁ、って感じていたりするので、よい目標になりそうです。今月は沖縄に遊びにいくので(参考)、十分遊んでこれるくらいの体力はつけていこうと思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kawahara (2003年06月03日 (Tue) 01:07)

6月の目標は「運動をして、(体重を減らしてかつ)もう少し身を引き締める」ことにします

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|