あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2008年06月30日 (Mon)) 最新 次の日記(2008年09月01日 (Mon))» 編集

2008年07月02日 (Wed)

明日から北京

サミットに目前にして、なにかと警戒が強化されていますね。先週の札幌でも、神奈川県警とか兵庫県警とか静岡県警とか他県から派遣された警察(機動隊?)の方を多く見かけました。

明日から土曜日まで北京に行っている予定。明日の出発はともかく、土曜日の入国は大変になるのかな。なんとなく気が重い・・・

そういえば、北京の地下鉄13号線が空港まで開通していれば、空港から知春路あたりまで地下鉄に乗ってもいいんだけど、開通したんだっけな???オリンピックまでには間に合わせるという話だったと思うんだけど。ちょっと調べても開通したとはっきり書いてあるページはないなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
熊猫 (2008年07月03日 (Thu) 09:13)

気をつけて行ってきてくださいね〜 <br> <br>下記を見る限り、まだ、地下鉄13号線は空港までは開通してないのでは? <br>http://www.bjsubway.com/chinese_ver/cczn/dtxlt.asp <br>http://www.bcia.com.cn/traffic-manual/index.shtml <br> <br>必要であれば、北京出身の人間に聞いておきますから、直メッセージいただければ!

はまの (2008年07月04日 (Fri) 08:16)

> 熊猫さん <br> <br>ありがとうございました!やはり、空港線はまだ開通していませんでした。 <br>結局、近くまでバス+1号線・2号線・13号線を乗り継いでホテルにたどり着きました。 <br> <br>前回来た3月に比べても、かなり空気がよくなってきたと実感しています。 <br>昨日は、空も青かったのでびっくりしました。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|