あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2007年12月31日 (Mon)) 最新 次の日記(2008年01月15日 (Tue))» 編集

2008年01月02日 (Wed)

あけましておめでとうございます。

年末・年始は家に引きこもって、黙々と執筆のつもりでしたが・・・あまり進んでいません。困った困った。

それにしても、都内は静かですね。みんなどこに行ってしまったのでしょうか。空も澄み切っていますね。普段とえらい違いです。なんか家に籠もって延々とパソコンのキーボードをたたいているのもちょっと寂しいので、ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています(暗い?)。

飛行機は、普段通りにいっぱい飛んでいます。家の前の通り(中原街道)がガラガラなのと対照的です。

今年も(皆さんにとっても私にとっても)ステキな1年になりますよーに!

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
RISA (2008年01月02日 (Wed) 22:07)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。<br><br>>ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています<br><br>あやしいです。

mjm (2008年01月02日 (Wed) 22:38)

あけましておめでとうございました。<br><br>>ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています<br><br>ひどい。大切な栄養が欠けているようです。サプリメントを摂るなどして、バランスを整えて下さい。不足している栄養物:愛。みたいな(笑)<br><br>年末に飛行機に乗ったとき、めちゃ離陸が混んでて、1時間居眠りして目が覚めたら、一歩も動いてなかったです。強風のせいで。

kei (2008年01月03日 (Thu) 06:44)

おめでとうございます。今年もよろしくです。<br>>ACARSのデータを拾って羽田近辺の航空機の状況をおっています<br>飛行機の追跡できるんだねぇ。1つ賢くなりました。<br>が、若干暗いぞ!!都心に車がいない=空気がきれいですよ。<br>お散歩向きです。

はまの (2008年01月03日 (Thu) 12:22)

RISAさん> あやしいです。<br><br>確かにあやしいです...<br>那覇行き(RJTT→ROAH)を見て「いいなぁ」とか思ってしまいます。<br><br>mjm氏> 不足している栄養物:愛。みたいな(笑)<br><br>確かに足りてないね。というか完全に枯渇してるよ。<br>そもそも、正月に家に一人でいると病んでくる。<br><br>職場でもよく「愛が足りない」という台詞が聞こえてくるのは気のせいか?<br><br>keiさん> 飛行機の追跡できるんだねぇ。1つ賢くなりました。<br> <br>ACARSで位置通報している飛行機だけですが、まぁまぁ追えますよ。<br>我が家からだと、北は守谷〜那須、西は浜松〜AKANEくらいまでですかね。<br>ちなみに、 国土交通省東京空港事務所のサイト「飛行コース公開システム」でも簡単に離発着の様子がわかりますよ。

みさわ (2008年01月03日 (Thu) 22:03)

>そもそも、正月に家に一人でいると病んでくる。 <br>正月に、一人で寝込んでると・・・何も感じません(笑)

はまの (2008年01月04日 (Fri) 02:05)

みさわ氏> 正月に、一人で寝込んでると・・・何も感じません(笑)<br><br>そりゃあ、既にノロでやられていれば、それ以上は病まないですよ。

みさわ (2008年01月06日 (Sun) 09:06)

確かに(笑)すでに病んでるやん、みたいな・・・

はっしー (2008年01月07日 (Mon) 23:22)

はまのさん。飛行機好きなんですねー!!<br>ちなみに私は鉄子です。(?)<br>今年もよろしくお願いしまーす!

はまの (2008年01月08日 (Tue) 07:38)

はっしーさん> 飛行機好きなんですねー!! <br><br>うーん。飛行機の機体にはさほど興味がないです。<br>どちらかという、航空路とか管制とかに興味があるのかな。<br><br>そういう意味では、電車も、事故などが起きてダイヤが乱れたときに<br>どうやって運行を元の状態に戻しているのか、その手順とかには興味があったりしますよ。<br><br>こちらこそ、今年もよろしくお願いします <(_”_)>

aki (2008年01月12日 (Sat) 01:55)

こんにちは!<br>はじめまして。<br>PHPの勉強をしています。<br><br>あけましておめでとうございます。<br>今年もよろしくおねがいします。<br>今年もPHPがんばります!!

はまの (2008年01月17日 (Thu) 00:06)

akiさん> 今年もPHPがんばります!!<br><br>PHPの勉強、頑張ってくださいね!!<br>私もたまにはちゃんと技術の勉強もしなきゃと思って、<br>時間を見つけて ActionScript を触っています。

aki (2008年01月23日 (Wed) 00:27)

こんばんは。<br>去年の夏、アイスありがとうございました!!<br><br>これからも宜しくお願いします。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|