あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2007年02月13日 (Tue)) 最新 次の日記(2007年03月01日 (Thu))» 編集

2007年02月23日 (Fri)

ノートパソコン、無事にリフレッシュ

普段持ち歩いているLet's note W4が購入して1年半ほど経っていたので、レッツノート・クリニックに出していたのですが、無事に戻ってきました。

基本サービスのキーボードのエアーブローや液晶の清掃はもちろんのこと、外れていたゴムの取り付けや表面加工がはがれてきていた部品の交換などを無料でやってもらえていました。集荷から返却までが3日という素早さで、この対応ですから、なかなか満足です。

ただ、3日間の間は、ノートパソコンは持ち歩かずにデスクトップPCだけで仕事を進めていたので、メールの処理などが追いつかなくなってしまい、ちょっと溜めてしまっています。

普段はずっとノートパソコンを持ち歩いていて、ノートパソコンを持ち歩かないのは7年ぶりくらいで、この生活も悪くないなとちょっと思ったり。ノートパソコンが体重の一部みたいな生活になっていますからね。ちょっと身軽な感じでよかったです。まぁ、現実的には、外出したり、セミナーでデモしたりする機会が多いので、なかなか難しいですが。ちなみに、近々では

 ・2月28日(水) 『世界初! LPIC Level 3 Core試験 最新情報セミナー
 ・3月 3日(土) 『サーバ・ネットワーク最新技術動向セミナー』 パソナ・職博@名古屋
 ・3月 8日(木) 『オープンソースDBを習得する勘所
 ・3月15日(木) 『ゾッとするトラブルをこうやって切り抜けた!システム管理者のホンネ話 〜データベース編〜
 ・3月16日(金) 『いまさら聞けない! Linuxインストール+Webサーバ構築入門』 @OSC 2007 Tokyo/Spring

などでお話します。お時間の都合がよければ、ぜひご参加ください。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
tkawai (2007年02月24日 (Sat) 13:58)

子供が使っていたNotePC、まだ一年も経たないのに、HDD故障らしく、電源を入れてもWindowsが立ち上がらなくなった。先ほど、修理引取便が来て、持っていった。いつ帰ってくることか。。。?

はまの (2007年02月25日 (Sun) 06:17)

最近は、どこも修理は早いみたいですよ。1年くらい前に某N社の水冷PCが故障したので<br>修理に出したら、マザーボード交換+HDD交換になりましたが、5日くらいで<br>帰ってきました。<br><br>パソコンの修理で気に入らないのは、なにかと「データが消えますよ」と<br>いうことを前提にしているところでしょうか。手間がかかるし、保証できないと<br>いう問題はありますが、もう少し助かりそうなデータだけでもなんとかしてあげれば<br>よいのにと思ったりします。難しいかな・・・<br>個人的には、環境を再構築するチャンスだと思っているのですが。

tkawai (2007年02月25日 (Sun) 18:25)

そうですね。「HDD初期化して良いですか?」なんて聞かれても、子供のPCだとよくわからんですね。「データをバックアップすることをおすすめします」っていうのも、Windowsが立ち上がらないのにとか、やり方(何にバックアップするのか)が分からない人も多いと思うし。<br>結局、WindowsXPが立ち上がった(ラッキー)ので、メール環境(OutLook関連ファイル)をCD-RWにバックアップして、初期化しても良い&バックアップしたにチェックして、出しました。<br>その日の内に修理センターに送ると、宅配便のおじさんが言っていましたので、今頃、到着して中身を見ているかなぁ。

ようこ (2007年03月02日 (Fri) 10:47)

お久しぶりです。<br>名前だけじゃわかっていただけないかしら?<br>HPを発見したので、あまりに嬉しくて。<br>突然の変なコメントお許しください。

はまの (2007年03月02日 (Fri) 11:03)

> ようこさん<br>えーっと、正直名前だけじゃ わからんです・・・

ようこ (2007年03月02日 (Fri) 12:27)

ごめんなさい!!<br>福岡の人です。<br>高校生以来ぶり?くらいのお手紙です。<br>メールの送り方悩んじゃって・・・

はまの (2007年03月02日 (Fri) 23:29)

わかりました!お久しぶりです。<br>こちらからメールしますね。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|