あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2006年11月30日 (Thu)) 最新 次の日記(2006年12月05日 (Tue))» 編集

2006年12月02日 (Sat)

LPIC レベル3 ベータ試験

朝から6時間ほど、LPIC レベル3のベータ試験を受験してきました。一つがOpenLDAPを中心とした試験で、もう一つがSambaを中心とした試験でした。問題が英語だったにも関わらず、立て続けに問題を解き続けたので、かなり疲れました。ちなみに、受かっている自信は全くありません。だって、、、実際にやったことがある技術的な内容でも、設定などをかなり詳細に覚えていないと解けないような問題が多いんだもん。。。(言い訳) いずれにせよ、年明けにはLPIC レベル3の本試験が開始されると思うので、楽しみにしておきましょう。

家に帰ってからは、Windows Vista Business を VMware上にインストールしてみました。かなり重たい気がするのですが、仮想マシン上だからですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なかじま (2006年12月04日 (Mon) 22:27)

実際にやったことがない&知識としても知らないものがたくさん出たので、かなり手間取りました。でも、ひととおりの経験があれば合格はそんなに難しくなさそうな気がします。

kei (2006年12月05日 (Tue) 08:56)

はまのさんが受からなかったら、ほかの誰が受かるんだー!

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|