あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2006年06月04日 (Sun)) 最新 次の日記(2006年06月16日 (Fri))» 編集

2006年06月09日 (Fri)

しまったぁー。

月末に某海外に行くことになるかもしれないのに、パスポートの期限が切れてる。

間に合うか間に合わないかギリギリだぁ。。。やばい。

というか、各種予定の調整もギリギリになりそう。大丈夫かな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
Risa (2006年06月10日 (Sat) 00:28)

いいな。某海外。逃亡ですか?<br>2週間位あれば、取れるはずですよ。でも書類集めるのがスムーズにできないと、申請に至るまでに時間かかりますね。

mu♪ (2006年06月10日 (Sat) 01:13)

最近さ個人情報、個人情報っていっちゃて<br>何でも手続きに時間がかかるようになって<br>えらいめんどくさくなったんだよね<br><br>戸籍謄本取り寄せるのにも前より随分<br>めんどくさくなって入籍ぎりぎりだったよ・・・<br><br>結構、めんどくさくなったよね。<br>病院にいるおばぁちゃんに手紙書こうと思って<br>病室の番号聞いたら『個人情報がどうたらこうたら』<br>って、孫にも、実の娘でも教えてくれんかった!!<br><br>時間はかかるし不便になったなぁってほんとに思う。

はまの (2006年06月10日 (Sat) 01:21)

21日出発の予定なんですけど、戸籍がある福岡から戸籍謄本を取り寄せたとしても、<br>早くても13日で、(出張中なんだけど)その日中にパスポート申請をしても、<br>6日間かかるらしいので、受け取りが20日になっしまう。。。<br><br>それじゃ、前日じゃん!<br><br>やっぱり、パスポートの期限には普段から注意していないとダメなんですね。<br>国外逃亡もままならない。<br><br># でも一番大変なのは、それまでに国内でやらないといけない<br># 仕事が片付くのかってこと。<br><br># あと、社内会議 とか 某NPOの社員総会 とか 某結婚式の2次会の<br># こととか調整しないと。。。

はまの (2006年06月10日 (Sat) 01:36)

Risa> いいな。某海外。逃亡ですか? <br><br>いやぁ〜 あんまりよい話じゃないかも。<br>今日の22時過ぎに会社に電話があって、急に決まりました。<br>普段のどさくさから逃げるという意味では、逃亡ですね!<br><br>mu♪> 戸籍謄本取り寄せるのにも前より随分<br>mu♪> めんどくさくなって入籍ぎりぎりだったよ・・・<br><br>あっ、もう入籍はすませたんだ。おめでと!<br>(というか、返品されるなよ!)

Risa (2006年06月13日 (Tue) 22:42)

21日出発ですか。。<br>確かに、私の知っている範囲でも、いろいろ立て込んでいますよね。パスポート取れそうならば(大丈夫なんですか?)、調整も頑張って下さい。

はまの (2006年06月13日 (Tue) 23:46)

みなさんの協力もあって、戸籍謄本の取得もパスポートの申請も代理でお願いして、 <br>20日には受け取れそうです。日程調整もほぼ完了です。 <br><br># パスポートの有効期限はこまめに確認しておこうという教訓になりました。<br><br>ということで、21日からオレゴン州に行ってきます。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|