あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年05月21日 (Wed)) 最新 次の日記(2003年05月24日 (Sat))» 編集

2003年05月23日 (Fri)

IPA Spring 2003

今日もLinuxWolrdに顔を出すことに。午前中で引き上げる予定だったが、いろんな人に捕まってタイミングを失ってしまった。まぁ、しょうがないかぁ〜と思いつつ午後の予定をキャンセルして、一日中会場にいることを決心。とはいいつつも、会場内は回り尽くしているので、隣でやっていたIPA Spring 2003に顔を出すことに。

正直なところ、LinuxWorldより3倍はおもしろかった。吉岡さんが開発したメモリプロファイリングツールでPostgreSQLの性能が向上した話や、筑波大学の学部4年生が開発した統合ストリーミング動画編集ソフト(概要)のデモなどは凄く感心した。

時間の流れ

夜はmjmと飲みに。最初は焼肉でも食べに行こうかぁ〜なんて話だったけど、お店に着くと人がずらーりと並んでいたので断念。結局、T.G.I.Fridaysに行くことに。

まぁ、いつもの如くくだらない話に花を咲かせながら、特大のバーベキューバーガーをモグついていたんだけど、食べ終わって、ふと時計を見てみると24時ちょい前。お店に入ったのが21時過ぎだったんだけど、どー考えても時間の流れが速すぎる。1時間ちょっとくらいの気分だったんだけどなぁ。なんか狐に化されたような気分。

やっぱり遠いかな

さらに、いつものカフェで26時くらいまでのんびりして、別れることに。いつもの如く、「さぁ〜て、この辺で」と別れの挨拶をしてから1時間くらい立ち話。かなり暇人かもしれない。

いつもなら、始発を待つかタクシーで帰るところなんだけど、なんとなく歩いて帰ることに。少し肌寒い中、トボトボ歩いて帰るのも悪くないかなぁ〜なんて考えたのだ。

渋谷から中目黒を抜けて山手通りをとぼとぼと歩く。金曜日の深夜(というよりも早朝だけど)なので、人気があるかなぁと思っていたけど、いざ歩いてみるとぜんぜん人がいない。しーんとしていて、ちょっぴり怖い。でも、物思いにふけるには最適かもしれない。通り過ぎる車の音が響く中、考え事をするといろんなアイデアが湧いてきたりする。

結局、自宅についたのは5時頃だったので、2時間以上歩いてたわけだけど、やっぱりちょっと遠かった。たまにはいいかもしれないけど、一日中立ちっぱなしだった日にやることじゃないかも...

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|