あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年05月16日 (Fri)) 最新 次の日記(2003年05月21日 (Wed))» 編集

2003年05月18日 (Sun)

みんな困ってないの?

一人暮らしをはじめてもう○年目。この間、いろんなものを消費し、ゴミとして捨ててきた。生ゴミや紙屑をはじめてとして、粗大ゴミなんかもそれなりに捨ててきたけど、捨てることに関して困った経験はほとんどない。

しかーし、今になって、どう処分していいものかわらないモノが出てきた。どこの家庭の台所にもあって、ほぼ毎日のように使われ、次第にキレが悪くなっていくアレ。そう、包丁。我が家の包丁がもう寿命になってきているんだけど、どーやって処分してよいものかわからない。なんとなく、包んで、燃えないゴミ(正確には「燃やさないゴミ」)に出せばよい気もするんだけど、ホントにそれでよいのか、自信がない...

どなたかご存じだったら、処分方法を教えてくださいませ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ちなみに (2003年05月19日 (Mon) 23:20)

S県K市では、紙に包んで「刃物」と書き、不燃物に出します。

はまの (2003年05月20日 (Tue) 03:02)

なるほど〜 やはり不燃物なんですかね。

kei (2003年05月20日 (Tue) 16:46)

気になったのでぐぐってみたら、不燃物として出すところと、資源ゴミとして出すところがあるようです。どちらにしても紙につつんで、「包丁」なり「危険」なり書いてあげたほうがいいみたい。

はまの (2003年05月27日 (Tue) 00:02)

とりあえず、「包丁につき注意!」と書いて不燃ゴミに出すことにしました。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|