あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年02月03日 (Mon)) 最新 次の日記(2003年02月05日 (Wed))» 編集

2003年02月04日 (Tue)

トマト・ケチャップ

晩飯はビーフシチュー。赤ワインやデミグラスソースを使ってじっくりと煮込んだ、手間暇のかかった一品。だったんだけど、今朝、味見をしてみたら、どうも塩からい。ビーフシチューは、まろやかさとほんのりとした甘みが大切だと思うんだけど、甘みがない...

ということで、仕事中も休憩中もおいしくなる方法をずーっと考えていた。Googleとかでも検索して、落ち着いた結論は「トマト・ケチャップを入れればよいのではないか」と。

帰りにケチャップを買ってかえって、さっそく入れてみたところ、うーんこれはいい感じ。ということで大成功。甘みと同時に、味が深くなった!

ちなみに、一人暮らししているとケチャップってあまり必要に迫られないので、買わないんだよね。存在すら忘れていたよ...

やばいかも。

この冬、何度か風邪をひきそうになりながらも、元気なまま過ごしてきたけど、今日はかなり危ない予感。なんとなく、頭痛がするようなしないような、注意力が落ちているようないないような微妙な感じ。ということで、そろそろ暖かくして寝ようっと。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|