あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年01月03日 (Fri)) 最新 次の日記(2003年01月05日 (Sun))» 編集

2003年01月04日 (Sat) @福岡

昼から酔っぱらい

昼過ぎに高校時代の友人宅に伺う。数人の友人と昼食。おせち料理やカニを食べられただけでも幸せなのに、洋ナシや超高級ブランデーにもありつけた。そして、昼から酔っぱらいモード。

60名の同窓会

夕方から、中高校の同級生の同窓会があったので、天神の串焼き屋に。僕らの学年は卒業生が120人しかいないにも関わらず、50人以上が出席(恐ろし)。もう何年も会っていない顔が多かったけど、昔話や近況に花が咲く。ネタはつきないものだ...話の中で、誰かに「座右の銘は?」と聞かれた。考えたこともなかったので答えられなかったけど、考えておいた方がいいのかな?

話をしている間、福岡では雪が舞い続けていたようで、店から出ると道路は完全に凍結状態。そして、二次会へ。当初7人くらいで飲んでいたつもりが、同じ店に他にも3グループが来ていたらしく、途中から25名部屋に移動。ここで4時間くらい話続ける。そして、3次会へと移動するが、今度は吹雪状態になっている。紺色のコートが真っ白になってしまう。バーに行ってしみじみ話そうという意見もあったけど、結局、カラオケボックスに移動。朝の6時まで約4時間みんなで歌い続け、かなり疲労状態(もう、みんな若くない)。最後になぜか「サライ」を唄って締めに。人数多すぎて、話ができなかった奴もいたけど、なかなか充実した同窓会だったと思う。会場の手配や案内をやってくれたM氏やK氏に感謝!

久しぶりに化学と物理

さらにその後、友人宅に行き、7時くらいに起きてきた妹さん(高校2年生)と一緒に、化学(酸化還元反応)や物理(力学)の問題を一緒に考える。さすがに解けたが、確実に頭が退化しているのを実感してしまった(ショック!)。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|