[webdav-jp:1144] Re: /dav/のpermissionでなぜかエラーが出るのですが

早川さん、どうもありがとうございます。 中塚です。

また,ブラウザからではなくマイネットワークのネットワークプレースの追加でDAVのフォル
ダをWEBフォルダ(地球の絵付き)として追加してみるとどうでしょうか?

残念ながら自宅でローカルでLAN上のlinuxを見ているもので、http;//192.168.***.***/dav と指定しますが地球の絵付きではなくfile共有の状態で読み書きはできます。 どうも、正常な状態ではないのでしょうねぇ。

apache はrpmでインストールされましたか?
それともソースからでしょうか?

apache2はソースよりinstallしました。
httpd.confの記述を読めばErrorLog logs/error_logとあり
とりあえず、エラー状態も見れば
Thu Nov 18 21:13:37 2004] [error] [client 192.168.***.***] Directory index forbi
dden by rule: /usr/local/apache2/dav/
と記述されており、エラーの内容がよく分かりません。

あと,/usr/local/apache2/var のパーミッションはどうなっていますか?

現在、このDirectoryのownerはnobodyで755になっています。

なぜかブラウザではエラーが相変わらず出るので分からなくなっています。
参考ですがブラウザからみた時下の段に
Apache/2.0.52 (Unix) mod_ssl/2.0.52 OpenSSL/0.9.7 DAV/2 PHP/4.3.9 Server at 192.168.***.*** Port 80
と記述が出ています。

初心者の質問で申し訳なく思いますが、どなたかこの悩みをお教えできませんでしょうか?

From T.Nakatuka
E-Mail nakatuka@xxxxxxxxx