[webdav-jp:1139] Re: /dav/のpermissionでなぜかエラーが出るのですが

情報通信研究機構の佐藤です.

> 今日WebDAVをLinux(Redhat9)で構築しようとがんばっていますがうまくいきま
> せん。
> そこで、よければ、教えていただきたいのですが、
> Forbidden
> You don't have permission to access /dav/ on this server.
> エラーがでてうまくいきません。もちろん/davのDirectoryのパーミッシオンは
> 777でALLフリーにして試してみました。

クライアントもLinuxですか?ソフトは何なのでしょう.
上記の結果は普通のブラウザで閲覧した結果なのでしょうか.

>      AuthType Basic
> DAVLockDB  /usr/local/apache2/var/DAVLock

BASIC認証をはずすとアクセスできますでしょうか?
DAVLockDBのパーミッションやオーナーはどうなっていますでしょうか?
サーバのエラーログは何て出てますでしょうか?

ところで,こんな話もあるようです.(これを言いたかっただけかよ>自分)
私はまだ試してませんが,私のところでもこれは困ってしまいます.
ほんとにBASIC認証禁止になったんですか?

Windows XPスマートチューニング
WebDAVサーバ接続時のベーシック認証を有効にする
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/141/

--
佐藤 哲,独立行政法人 情報通信研究機構 情報通信部門
けいはんな情報通信融合研究センター 分散協調メディアグループ