[webdav-jp:0658] Re: WebDAV の HA 、負荷分散について

 みやもとです。

>   ?
>   Linux + davfs + OpenOffice.org でファイルを開いた際、ロック情報をプロパ
> ティの形で保持したように見えたのですが…気のせいでしたか。

 私の検証モデルは、cadaver を使った最も単純な lock / unlock と propset の
検証です。

 少なくともこのレベルでは、ロック情報は DAVLockDB で指定したファイルに
のみ書き込みます。

 今回、davfs と OpenOffice.org の2つがからんでるので、どちらがそれをやって
る
のかはわかりませんが、ロック情報相当のものをプロパティに設定していることは
十分ありえます。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/