[webdav-jp:0063] Re: . で始まるファイルについて

 岩間です。こんばんは。

>  あまり .htaccess へのアクセスはするべきじゃないかなーと
> いうのが私の意見です(サーバへのアクセスポリシとかの記述を
> する部分ですから)。
>  というか、default configuration では、触ることができない
> 設定になってたかと。

 ここは、まぁ、考え方の違いでしょうが、ぼくは、.htaccess
ファイルは自由に(もちろん、許可したユーザーですが)アク
セスできるべきであるという立場です。というのも、.htaccess
の利用を許すという立場をとった時点で、ユーザーに設定の権
限を委譲したと考えているからなんですけどね。
 それに、.htaccess を無効にすれば、アクセスできても関
係ないですよね。

>  出来るかな…
>  ちょっと Apache そのものの設定には詳しくないもので、
> このあたりはわかる人のフォローを期待。

 これ、完全に勘違いしてました。PROPFIND は制御できませ
んね。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
   Kazuhiko Iwama / Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194