[webdav-jp:0052] . で始まるファイルについて

りお、です。初投稿です。

redhat linux7.2 + apache1.3.22 + mod_dav-1.0.2-1.3.6
でwebDAVサーバを構築しました。
Adobe GoLiveや、Winのwebフォルダでのアクセスは問題無いのですが、
一点疑問があり、投稿する次第です。

/usr/local/apache/htdocs以下の特定のディレクトリに、
アクセス制限をかけるため.htaccessファイルを置いています。
この場合、apacheのIndexes optionやpro-ftpdのlsなどは、
.で始まるファイルは表示しませんが、
mod_dav経由のapache(という表現が適切かどうか?)では、
.htaccessなどのファイルも表示してしまいます。

これを表示しない、PROPFIND?で取得できないようにするには、
どのようにしたら良いでしょうか?

#webDAVの仕様なので出来ませんと言われれば、
 httpd.confで設定するまでなのですが...。