[webdav-jp:0067] php のファイルを DAV で管理するには?

りおです。

#なんだか、流量が少なくてちょっと寂しいですね(^^ゞ

また疑問が発生してしまい、
http://webdav.todo.gr.jp/なども探したんですが、;
どうやら無さそうなのでお知恵を拝借させてください。

サーバにphpのファイルがあり、これをGoLiveで管理しているのですが、
FTPであれば何ら問題はありません。
(ご存じかと思いますが、GoLive 5.0はFTPとDAVがつかえるので)

が、DAVにすると、GETメソッドでファイルを取得するため、
実行結果を取得することになってしまいます。

例えば、
・80ポート以外のポートをソース取得用に開けておく
・Aliasを切って、そこではphpを実行させない
なんて方法を考えたのですが、どれもいまいちなようにも思えます。

どのように解決するのが最もスマートなんでしょうか?