[webdav-jp:0061] Re: . で始まるファイルについて

元質問者の、りおです。

Kunio Miyamotoさんが01.12.4 3:41 PMに書きました:

> この指定だと、.htaccess そのものに関するアクセスは避け
>られますが、その上位のコレクションに対する PROPFIND は、
> .htaccess に対する直接的なリクエストではないので、結果
>の中に表示されてしまうのは避けられないかな、と (^^;

そうなんです、defaultでhttpd.confがこうなっているにも関わらず、
表示されてしまうことに違和感を覚えたんです(^^ゞ

># PROPFIND の動作の仕様としてそれでよいかはさておきますが。

まあそのようにPROPFINDが定義されており、
そのようにmod_davに実装されているのであれば、
.htaccessをおかないというのが正解なんでしょうね。