[webdav-jp:0054] Re: . で始まるファイルについて

 岩間です。

> これを表示しない、PROPFIND?で取得できないようにするには、
> どのようにしたら良いでしょうか?
>
> #webDAVの仕様なので出来ませんと言われれば、
>  httpd.confで設定するまでなのですが...。

 PROPFIND の結果をどのように利用するかはクライアントの
問題じゃないのかなぁ。だって、ホームページのオーサリン
グソフトからのアクセスとかの場合には、.htaccess へのア
クセスも必要になる場合がありますよね。

 ということで、クライアントに渡したくなければ、<Limit>
とか <Files> とかで隠すようになるのだと思います。

 でも、コピーとかでそういったファイル名を渡したときの
動作などを考えると、

  WebDAV のフォルダには、共有して変更されてもよい
  ファイルしか置かない

が正解だと思います。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
   Kazuhiko Iwama / Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194