[webdav-jp:0017] Re: どれくらいの人が使っているんだろう (Re: ML のページ作りました。)

 わかとのっす。

 これ、よく言われますね。

> WebDAVってよく分かってないんだけど、どの辺りにメリットがあるのでせう?
> ぼんやりとは分かるんだけど、まだ使ったことがない(自分で設定したりしたこ
> とがない)から、よく分かってなかったりします。

 これは非常に個人的な所感ですが、「専門家でなくてもつかえる」ことが
最大のメリットだと思ってます。

#表現が非常にあいまいですが (^^;

> CVSみたく?
> それはいいかも。

 現状、バージョニング実装はマイルストーン5になってますな。
 現在評価準備中ですが、なかなかよい傾向ですね。
 9月には M4 を出すといっときながら(^^; 出なかったことを考えると、
この1ヶ月でかなり進捗進んだということになりますね。
 実装はこちら。
 subversion ( http://subversion.tigris.org/ )

 CVS の最大の問題は、pserver の通信ポートがあいてないと使えないという
ことですかね。このあたりはどんなプロトコルも同じですが。
 一応、subversion クライアントをインストールした上で、HTTP しか使えない
ネットワークから subversion の最新版のスナップショットを取得出来てます
( subversion のリポジトリは subversion で管理されている)。

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)