[webdav-jp:0910] Re: mount by smbclient

武田です。

>杉浦です。
>smbfs や vfat はマウント時に一人のユーザにマッピングされ
>変更できません。mount にオプションを渡してください。
>uid=,gid=,umask= あたりです。
man mountからいろいろ辿って読んでるうちに
smbmountのオプション、fmask,dmaskで
パーミッションを設定してみたところ
書き込みできました!!!
mount -t smbfs -o username=xxxx,password=xxxx,codepage=cp932,
iocharset=utf8,fmask=777,dmask=777 //hogehoge/pub /mnt/pub
(777ってまずいのでしょうか)

次に認証問題です。(すみません次々と)
サーバがport80しか外に見せないセグメントに置いてあるため
SSLが使えないので、Digest認証でもと思い試しましたがうまくできません。
htdigest で パスワードを作成。
htdigest -c /usr/local/apache2/.htdigest realm user

あと、Limitディレクティブで
    <Limit GET PUT POST DELETE PROPFIND PROPPATCH MKCOL COPY MOVE LOCK UNLOCK>
        AuthType Digest
        AuthName realm
        AuthUserFile /usr/local/apache2/.htdigest
        Require valid-user
    </Limit>
としたのですが、WindowXPのネットワ−クプレースの追加で却下されました。

質問ばかりですがよろしくお願いします。