[webdav-jp:0909] Re: mount by smbclient

杉浦です。

> ところで、WebDAV経由でマウントしたボリュームに書き込みできません。
> smbfsにマウントしたせいかなと思いましたが、
> /mnt/floppy でも同様でした。
> アクセス権限の問題でしょうか?

そうでしょうね。

> 権限がrootになってたのでapacheに変更しようと試みましたができませんでした。

smbfs や vfat はマウント時に一人のユーザにマッピングされ
変更できません。mount にオプションを渡してください。
uid=,gid=,umask= あたりです。

詳しくは man mount を読むとわかります。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxx