[webdav-jp:0908] Re: mount by smbclient

武田@富山医薬大です。

吉山様
杉浦様

返事が遅れました。
ご返答ありがとうございました。

とりあえず楽そうな杉山様の言われた
マウント時にiocharset=utf8で試したところあっさり日本語表示できました。

ところで、WebDAV経由でマウントしたボリュームに書き込みできません。
smbfsにマウントしたせいかなと思いましたが、
/mnt/floppy でも同様でした。
アクセス権限の問題でしょうか?
権限がrootになってたのでapacheに変更しようと試みましたができませんでした。

またまた質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

>杉浦です。

>ターミナル上で表示できるかどうかは、そのターミナル(及び、ls 等)が
>どのエンコーディングを表示できるようになっているかに依ります。
>
>多分 EUC でしょう。しかし、

>標準の mod_dav で扱う事が出来るのは UTF-8 だけです。
>
><Snip...>

euc-jp //サーバ名/共有名 マウント先