[webdav-jp:0845] Re: M L紹介ページとアーカイブの問題

杉浦です。

> はい、手動です。

> そもそもリアルタイムにアーカイブを更新しなければならないと
> 思われる理由はなんでしょうか?

勿論しなければいけないと言うことは全くありません。

ですが、Web で見られるアーカイブは、特に ML に入っていない人に
「こういう話があるよ」というのを伝えるにはとても便利です。必要が
あれば議論を遡ったり経過をみたり出来ますし。

> # リアルタイムに更新されるにこしたことがないのは、百も承知
> # ですが、現状、検索ページの利用状況や過去ログの取得状況を
> # 見る限り、そういう印象は受けていません。

勿論過去の記事ははっきり言って利用頻度が高いものではないとは思い
ます。でも、「ないものはつかえない」ですよ。必要になる都度「更新
して下さい」と言って手を煩わせるのはあまりに心苦しいです。
# お互いに。

というわけで、あった方が嬉しいですけれど、何か理由によりこうなって
いると言うことでしたら、それはそれで仕方ないです。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxx