[webdav-jp:0565] Re: webdav への転送容量について

みなさん、こんばんわ

斉藤@RITEです

On Sun, 15 Sep 2002 15:29:33 +0900
Tetuya Saito <Tetsuya.Saito@xxxxxxxxxx> wrote:

> 私もあれから、もう一度、約500MB程度のfileをネットワークプレースにD&Dしてみたのですが
> 結果しては、同様な結果となってしまいました。
>
> OS及びapacheの環境が幾分か違うようですので
> 一度下記の環境を構築し、testしてみたいと思います
>
> NetBSD1.5.2において
> apache2.0.39
> FreeBSD4.6Rにおいて
> apache2.0.39
> apache2.0.40
> NetBSD1.6において
> apache2.0.39
> apache2.0.40

> [...]
さて、上述しております、testの結果が出ましたので、ご報告させて頂きます。
test環境はマシン調達の都合上、vmware(hostos win2k+SP3)ですべて構築しております。
test項目としては
500MBのfileをネットワークプレースにD&Dして、正常にwebdavサーバーに書き込めるかどうかを
testしました。

結果としましては、下記のようになりました。

	|NetBSD|NetBSD|FreeBSD|
	|153   |1.6   |462    |
apache  | ○   | ○   | ×    |
2039    |      |      |       |
apache  | ×   | ○   | ×    |
2040    |      |      |       |
○はfileの書き込みに成功
×はfileの書き込みに失敗

このテスト結果から、私なりの考察をしますと
webdavに対して、、大容量(100M強)のfileをD&Dした場合には
各OSによるばらつきがかなりあると思います。
本来であれば、LINUX等でもtestしたかったのですが
時間の都合上行うことができませんでした。

また、時間をみて、testできればまたメーリングリストにご報告させて頂きます。
。

--
  //////☆
 ////★