[webdav-jp:0566] (解決) Windows2000 から WebDAV に接続できない

Phenonです。
 Re: [webdav-jp:0481] で、Windows2000からWebDAVに接続できない問題が解決した
ので、その方法を報告します。現象の詳細は[0333]を参照ください。

【解決方法】
(1) c:\winnt\system32\webfldrs.msiを実行
(2) [Select reinstall mode]を押す
(3) 以下の項目にチェック
 Repair all detected reinstall problems
 Force all files to be reinstalled, regardless of checksum or version
 Verify that required user registry entries are present
 Verify that required local machine registry entries are oresent
(4) [OK]を押す
(5) [Reinstall]を押す

 これでウェブフォルダの再構築が行われるようです。これを行った後、ネットワー
クプレースの追加ウィザードを使ってDAVのフォルダを指定し、ユーザーIDとパス
ワードを認証すると無事WebDAVフォルダがネットワークプレースとして追加されまし
た。

 WindowsXPで同様の問題が出ているという話もどこかで見たのですが、XPでは上記
の(1) がC:\Windows\...になっているだけで、同じファイルがありますので、恐らく
同じ方法でウェブフォルダの再構築が可能だろうと思います。

 以上、報告まで。