[webdav-jp:0560] Re: webdav への転送容量について

宮本様、貴重なご助言ありがとうございます。

斉藤@RITEです

On Sun, 15 Sep 2002 01:51:25 +0900
"Kunio Miyamoto" <wakatono@xxxxxxxxxx> wrote:

> 築)
>
>  Apache-2.0.39 を使っているという点と、コピーするファイルが400MB以上である
> と
> いう点以外は同じ条件で試してみました。もしかしたら OS も違うかもしれません。
>  ウチでは FreeBSD-4.6 Release 上でこれらが動いてたりします。
私は、NetBSD1.5.2な環境で、apache2.0.40+webdavを動作させております。

私もあれから、もう一度、約500MB程度のfileをネットワークプレースにD&Dしてみたのですが
結果しては、同様な結果となってしまいました。

OS及びapacheの環境が幾分か違うようですので
一度下記の環境を構築し、testしてみたいと思います

NetBSD1.5.2において
apache2.0.39
FreeBSD4.6Rにおいて
apache2.0.39
apache2.0.40
NetBSD1.6において
apache2.0.39
apache2.0.40

testの結果については、わかり次第また、mailing listに報告させていただきたいと思いす。

> [...]
>  そのわりにはWebDAVサーバへのアクセスは nothing。
>
> ・(おそらく)書き出した一時ファイルからWebDAVサーバへとデータを送り込んでる
>
> ・WebDAVサーバにデータを送り込んだ後には一時ファイルを消去
>  例によってディスクアクセス激しいっす。
>
> てなカンジの処理になってるんではないかと。
>  で、斉藤さんの環境でエラーになったのは、一時ファイルへの書き出しがエラーに
> なってしまったからなんではないかと。
>  ただし、一時ファイル自体は作成されていることから、そのファイルからWebDAV
> サーバに対してデータが送り込まれたんではないかというのが私の予測です。
上記の転送fileの下記だしについて、errorになったかどうかの確認と言うことは
client側で行うことは可能なのでしょうか?

>  ということで、ディスクの空き容量とかも含めたクライアント側のチェックをされ
> る
> こともお勧めします。
client側の状況としまして、diskの空き容量も約10GB程度あいておりますし
宮本様の言われるような問題はないかと思います。
と言うことは、やはりapacheのバージョン問題もしくはOSの差違ということが
一番の問題となるのでしょうか?

--
  //////☆
 ////★