[webdav-jp:0531] Re: WinXP で Web フォルダが遅い

aegです。こんばんは。

> しろやまです。

[...]
> そうそう、言い忘れてました。
>
> 私のところの WindowsXPでは、OfficeXPはインストール
> しておりませんでした。OfficeXPをインストールしたらどう
> なるかは、改めて調査するとします。

共有フォルダアイコンでは速度もある程度速くて問題なさそうに
思えますが、255文字くらいのパス名を辿っていくとWindows XPの
OS ごと落ちてしまうというひどい問題があります(^^;
この辺りは Windows で扱えるパス名の長さと関係してそうですね。
ちなみに、地球マークのアイコンでは大丈夫です。

今のところ、OfficeXP をインストールした状態での地球マーク
のアイコンが一番動作的によさそうです。

> また、フォルダの作成手段でアイコンが変わることは調べ
> てませんでした。
>
> 助かります。
>
> ...やっぱり、WindowsXP SP1(2? 3?)での修正待ち、ですか
> ねぇ。

サーバがApache だけでなく IIS でも同様の問題が発生すると
なると、Microsoftさんなにを試験したんですか。。と言いたいですね。

> ---
> SHIROYAMA Takayuki
> PS: 当時、再現方法を含めて microsoftのフィードバックには
>     提出しました。(で、IISを調べたわけです(^^;))

回答は、、ありませんでしたか?
--
Eiji Ito