[webdav-jp:0526] WinXP で Web フォルダが遅い

はじめまして、aegと申します。

Windows XP + IE 6.0 (Office XP をインストールしていない)
環境で、WebフォルダでのApache + mod_dav  へのアクセスが
ひじょうに遅いという現象が発生しています。
ちなみに、その他の環境は以下のようになっています。
OS 		HP or Linux(Redhat7.1j)
Apache 		httpd-2.0.40
mod_encoding 	mod_encoding-20020611a

ネットワークプレースの追加を行い。共有フォルダの様な
アイコン(プロパティを見るとリンク先がUNCに見える)の場合は
遅くはありません。地球がフォルダの中に入ったようなアイコン
(プロパティを見るとリンク先がURLに見える)の場合に
非常に遅くなります。遅いといっても通信は短時間で完了して
おり、ウィンドウの再描画が行われなくなりIEが「反応なし」
となってしまっているようです。
OfficeXPをインストールすると、上記の現象は発生しません。

同様の現象に遭遇されている方はいますでしょうか?

--
aeg@xxxxxxxxx