[webdav-jp:0195] Re: XP の認証不具合

佐藤@奈良先端です。

> 佐藤@STHです。

> (^^;; 失礼しました。今後はドメインを付けます。

あ。。。いえ、私もXPの話を今日聞いてタイミングが凄いなと
思っただけです。お気になさらないで下さい。
それよか、どうか教えて頂きたいのですが、

> ありがとうございます! 直りました!

上記のページのようにユーザを追加しての対処ですか?
#何か良い方法が見つかったとか

> とはいえ、XPのWebフォルダ、やっぱりあまり安定していない(時々固まります
> ね)。。。

2000だったら
"Microsoft Data Access Internet Publishing Provider DAV 1.1
だったのが、
"Microsoft-WebDAV-MiniRedir/5.1.2600"
になってたので、うーむと思ったら

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/planning/security/whatsnew/professional.asp

うーむ。
XPはあくまで「既存のWebDAV*とも*『ミニ』リダイレクタを通じて
アクセスできる」という位置付けなんですね。
私も明日辺りVMwareにXPを入れて実験してみます。
他にWinXP情報があれば何でも良いですの教えて下さい。
私もこちらには比較的最近参加したもので、既報の情報でもなんでも
構いません。
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム