[webdav-jp:0192] XP の認証不具合

はじめまして、佐藤と申します。

Apacheのmod_davを使用しております。XPのWebフォルダとの組み合わせ
で不具合があり、アドバイスいただければと存じます。

通常使用時には問題はないのですが、Apache側で以下のように認証設定
し、

<Location /foo>
  DAV On
  <Limit GET>
    AuthType Basic
    AuthUserFile /usr/local/apache/conf/foo.pwd
    AuthGroupFile /dev/null
    AuthName "foo"
    Require user foo
  </Limit>
</Location>

XPのエクスプローラ上で/foo上の.docファイルなどを開こうとすると、
「文書名またはパスが間違っています」とはねられてしまいます。上記
の認証設定(Limit以下)をはずすと、問題なく開けます。なお、
Windows 2000クライアントでは問題は起こらず、ダイアログにユーザ名
とパスワードを入力することでファイルを開けます。

なお環境は、

●RedHat7.1(MiracleLinux 2.0)
●Apache_1.3.23+mod_dav-1.0.3-1.3.6+mod_encoding.c
●Windows XP Professional Version 2002

です。

同様の現象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

佐藤一憲/STH Corporation                                  kaz@xxxxxxxxx