[webdav-jp:0193] Re: XP の認証不具合

佐藤@奈良先端です。

内容といい、自分の投稿かと思ってしまいましたが、

> はじめまして、佐藤と申します。
> XPのエクスプローラ上で/foo上の.docファイルなどを開こうとすると、
> 「文書名またはパスが間違っています」とはねられてしまいます。上記
> の認証設定(Limit以下)をはずすと、問題なく開けます。なお、
> Windows 2000クライアントでは問題は起こらず、ダイアログにユーザ名
> とパスワードを入力することでファイルを開けます。

ならば、間違いなく

http://kamoland.no-ip.com/comp/webdav2.html
これではないでしょうか。

もっとも、私のところではDesktop.iniというファイルをXPが探しにいって
file not foundが出ているので、認証がなくてもアクセスできないという
社員がいました。headerを細工しようかと思ってます。
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム