[webdav-jp:0107] Re: Proxy Interoperability 日本語版公開しました

佐藤@奈良先端です。

>  わかとのっす。
>  Proxy するメソッドの追加が出来るということですかね。

言葉足らずだったかもしれません。すみません。
どう表現するのが適切か分からなかったもので。。。(partially
supportedなのかsupportedなのか。。。)
追加説明入れますので、判断お任せ致します。。。

通常、delegateは、HTTPなら

delegate -P80 SERVER=http
とか、ftpプロクシなら
delegate -P21 SERVER=ftp
とするだけで、open ftp.todo.jpタイプだろうが
tetu-s@xxxxxxxxxxxタイプだろうが複数のタイプのプロクシを
自動的にやってくれるので、SERVER=httpだけでWebDAVを認識してくれたら
完全サポートだと思うのですが、残念ながら

delegate -P80 SERVER=http HTTPCONF=+,PROPFIND

とやらないとダメでした。
delegateのMLには入っていないので、作者の産総研の佐藤さんが
意図的にしているのか、それとも未サポートなのかは存じません。

あと、大里さんが流されましたエンドユーザ向けFAQも素晴らしいと
思いますが、A06の「プロトコール」、A12)の「セキュリタリ」という
用語がちょっと気になりました(^^;
それから、「encodingの設定」とあるのですが、サーバのソフトは
何をお使いでしたっけ?
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム