[webdav-jp:1198] Re: iconv_hookとパッケージングについて

若宮です。
以前、iconv_hook のメモリリークの件でお世話になりました(_ _)。

Fedora を使っていると言うこともあり、その後、iconv_hook から glibc の
iconv() 利用に乗り換えて、

  SetServerEncoding       UTF-8
  DefaultClientEncoding   UTF-8 CP932 EUCJP-MS

という設定で mod_encoding を利用しております。簡単なテストをしたところ
では、上の設定で UTF-8 なリクエスト URI、SJIS な URI、EUC-JP な URI を
自動判別し、サーバ側では UTF-8 なファイル名へと反映してくれているよう
です。この件と、

吉山さん wrote:
> ・OS に依存しない
> ・自動文字判別モードがある
  (中略)
>  後者は iconv_hook ならではの物でしょう。詳細の説明は実装した方にお願いし
> たいところです。

iconv_hook の自動文字判別モード (JA-AUTO-SJIS-MS ?) との違いがイマイチ
分かっていないのですが、ご解説いただけると幸いです(^^;。
--
// Kenji Wakamiya
// wkenji@xxxxxxxxxxxxxx