[webdav-jp:1018] Re: Mac OS X 予期しないエラーでファイル名変更や移動できず

 みやもとです。

> 調べた結果、以下であることがわかりました。
> クライアントが「TortoiseSVN」で、サーバーに Subversion を使用する場合
> mod_encoding 無しで日本語ファイル名の利用が可能。

 TortoiseSVN は、その中に UTF-8 への変換規則を持っています。
 Windows 98/Me系のOSとWindows 2000系のOSで、使用するTortoiseSVNの
アーカイブが異なりますが、これはその変換規則が異なるからだと思ってます。

> クライアントが「Windows のWebフォルダ」 の場合、サーバーに Subversion
> を使っても使わなくても mod_encoding が必要。

 これは相当前に試しましたがこうなったと記憶してます。
 Subversionの中では UTF-8 で扱うというように決まってはいますが、何か
サーバサイドでencodingに手を加えるということはなかったかと…。

 返事が遅れましたが、そういう感じということで。

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)
WebDAVシステム構築ガイド…12/19から発売(^^; http://davbook.todo.gr.jp/
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
wakatonoの戯れメモ     : http://d.hatena.ne.jp/wakatono/