[webdav-jp:1005] 濁点付き文字について

初めて投稿させていただきます。

RedHat AS 2.1 Apache2.0.48 mod_encoding-20021209という環境で
WebDAVサーバー構築に挑戦しています。

Win、Mac間で濁点付きのファイル名が化けてしまう問題があるとのことで、
ウェブを中心に対処方法を探しているのですが、
Apache2系での運用はなかなか情報が集まらず行き詰まってしまいました。

http://webdav.todo.gr.jp/にてmod_dav-1.0.3用のパッチが公開されていますが、;
Apache2系用のものは現状存在しないのでしょうか?

その他、対処法があればアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。