[webdav-jp:1008] Re: Mac OS X 予期しないエラーでファイル名変更や移動できず

> こんにちは幸です。
> 質問の内容が的確でなかったのかレスが付きそうもないので
> Vine Linuxのほうで一度、恐縮ですがお伺いしてみたいと思います。
> ご理解いただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

幸さんはじめまして。
私も少し前に同じ現象にぶつかりました。

私の環境では、アクセスログを見たところ
MOVEに対して502エラーが出ていました。

MacOSがMOVEを出すとき、
移動先がDAVサーバーではなくローカルになっており、
そのせいで502エラーが出てしまうそうです。

リネーム、ファイルの移動だけでなく、
DAV上のファイルを編集して上書きしようとしたときにも
MOVEが出ているので失敗してしまうみたいです。

これといった解決策は見つからなかったので、
「そうゆうものだ」と割り切って運用しようと考えています。