[webdav-jp:1011] Re: Mac OS X 予期しないエラーでファイル名変更や移動できず

おはようございます幸です

三浦様、Miya様 情報ありがとうございました。

At 5:57 PM +0900 04.5.24, 三浦 wrote:
>私も少し前に同じ現象にぶつかりました。
>
>私の環境では、アクセスログを見たところ
>MOVEに対して502エラーが出ていました。
>
>MacOSがMOVEを出すとき、
>移動先がDAVサーバーではなくローカルになっており、
>そのせいで502エラーが出てしまうそうです。
(snip...)
>「そうゆうものだ」と割り切って運用しようと考えています。

同様のかたがいらっしゃるというコトが分かっただけでも嬉しいです。
Mac OSからは現状LinuxとのWebDAV接続は割り切ろうと思います。

ただ、ひとつ気になるのが
アップルが運営している「iDisk」はWebDAVな気がするのですが
うまくリネームなど行えてます。サーバ側がMacOSなら問題ないのか
独自に手を加えてるのでしょうか・・

At 6:32 PM +0900 04.5.24, Miya wrote:
>Subversion を用いると、mod_encoding を利用しなくても日本語が通るらしい
>という情報を見かけた記憶があります。

VineMLのほうでもありがとうございました。解決にならずとも
はじめて聞いた「Subversion」なので、これはこれでどういうものか
勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。

幸