[webdav-jp:0973] SEA & FSIJ 合同フォーラム〜知った気になれる(?)WebDAV基礎知識〜

 みやもとです。

 FSIJ(フリーソフトウェアイニシアティブ)という団体の方からオファーを
いただきまして、WebDAVに関するお話をしてきます。

 以下のような感じなんで、興味のある方はおいでませということで (^^;
 ただ、時間が短いので、あんまり突っ込んだ話は出来ないと思います。

#タイトルがお茶目なのは、僕の趣味です (^^;;

 なお、この会についてはFSIJのWebページでも案内されてたりします。
 http://www.fsij.org/monthly/2004-03.html

---以下案内---
    開  催  案  内

      SEA & FSIJ 合同フォーラム
       〜知った気になれる(?)WebDAV基礎知識〜

主催
     ソフトウェア技術者協会(SEA)
フリーソフトウェアイニシアティブ(FSIJ)

*****************   開 催 要 領   *****************

1. 日時:  2004年3月24日(水) 18:30 〜 20:00

2. 場所: 東京都新宿区四ツ谷3-12 丸正ビル5F
         SEA 会議室
http://www.iijnet.or.jp/sea/Maps/Yotsuya.html

   交通: 地下鉄丸ノ内線四ツ谷3丁目下車徒歩1分
         丸正スーパー5階
               至る曙橋(都営地下鉄)徒歩10分
             セイフー
            四谷消防署| |うどん
       交番    博物館○| |○ Camera屋
    --------------------------+  +--------------------
   新宿←  新宿通り [営団丸の内線四谷三丁目駅]  →四谷駅
    --------------------------+  +--------------------
        ◆  ドトール 花○| |タバコ○
      丸正食品 Coffee  屋 | |
      総本店         | | 注: ○--地下鉄出口
     5F SRA-KTL
                至る信濃町(JR)

3. テーマ:  知った気になれる(?)WebDAV基礎知識
     〜現状のプロトコル動向&使用可能なフリーソフトウェア

     話者: 宮本 久仁男 (WebDAV Resources JP)
     「WebDAVシステム構築ガイド」の著者

  バックグラウンドとプロトコル、フリーソフトウェアによる実装についての
解説。実装が多く存在するRFC2518を中心に解説します。サーバ: Apache +
mod_dav 1.0.3 および Apache2、 Subversion の概要、IIS5(Windows)以降に
関する簡単な解説。クライアント:Webフォルダ、 cadaver、 DAVExplorer、
DAVManager、sitecopy、 jEdit PerlDAVなど。

  この他に、15分ほど野首貴嗣さんのLinuxカンファレンス@オーストラリアの
参加報告があります。

4. 参加費: SEA会員(正/賛助)、及びFSIJ会員(正/賛助) 1,000円、
            一般 2,000円 (釣銭のないようにお願いします)。

5. 定  員: 30 名   (先着順に申込みを受付け、定員になり次第、締切)

6. 申込み方法:下の申込用紙に必要事項をご記入の上、
   SEA SIGOSS 事務局 <sea-sigoss-office@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>まで
   E-Mailでお申込みください.
   申込受付後のキャンセルは、原則としてお断りします.

   尚、満員でお断りするなどの事情がない限り、こちらから参加申込の確認
   等のご連絡を差し上げることはありません.

To: SEA SIGOSS 事務局 <sea-sigoss-office@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [参加申込]SEA & FSIJ Forum
SEA & FSIJ 合同 Forum (Mar. 2004) 参加申込書

 ※氏名(ふりがな):                   (                                  )
   所属:
   連絡先郵便番号:
   連絡先住所:
 ※Tel:
   Fax:
 ※E-Mail:
 ※種別(該当欄を黒四角(■)に変更してください):
                           □ FSIJ会員(正/賛助) (会員No.            )
                           □ SEA会員(正/賛助)  (会員No.            )
                            □ 一般

 先頭に"※"がある項目は必須項目です。他はオプショナル項目です。

宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAVシステム構築ガイド…12/19から発売(^^; http://davbook.todo.gr.jp/
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
wakatonoの戯れメモ : http://d.hatena.ne.jp/wakatono/

---