[webdav-jp:0970] "OPTIONS /" リクエスト

はじめまして柳林といいます。

WebDAVサーバへアクセスしているときに、発生するアクセスについて分からない点があるので教えていただきたく投稿いたしました。

■環境は以下のとおりです
WebDAVサーバ		apache_1.3.29/mod_dav-1.0.3-1.3.6
WebDAVクライアント	Windows98/Webフォルダ

■httpd.confの該当部分は以下のとおりです
Port 443
ServerName www.example.jp
Alias /upload "/www/contents"
<Directory "/www/contents">
        DAV On
        DavMinTimeout 600
        Options Indexes
        AllowOverride None
        Order allow,deny
        Allow from all
        AuthType Basic
        AuthGDBMUserFile /www/DB/user.gdbm
        AuthName "CMS Member Only"
        Require valid-user
        Satisfy all
</Directory>

■不明な点
Webフォルダで以下のURLから既に存在するファイルやディレクトリなどにアクセスしていると、

https://www.example.jp/upload/

アクセスログに以下のようなログが出力されます。

x.x.x.x - bldusr01 [02/Mar/2004:18:03:24 +0900] "PROPFIND /upload/htdocs/https HTTP/1.1" 207 2982 "-" "Microsoft Data Access Internet Publishing Provider DAV" 0

x.x.x.x - - [02/Mar/2004:18:03:26 +0900] "OPTIONS / HTTP/1.1" 401 409 "-" "Microsoft Data Access Internet Publishing Provider Protocol Discovery" 0

一つ目のステータスが 207 で、二つ目で "OPTIONS /" というリクエストが発生しています。"OPTIONS /" というリクエストは直前のステータスが 207 だから発生するものでしょうか。"OPTIONS /" というリクエストを発生させないために何か方法はありますでしょうか。

なぜ、"OPTIONS /" というリクエストが必要になるのかも不明なので勉強不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

以上