[webdav-jp:0975] WebDAV で利用するファイル名で報告

宮です。

以下の環境にて WebDAV を利用中です。

OS:Vine Linux 2.6 (kernel-2.4.22)
HTTP Server:Apache 2.0.48

mod_encoding-20021209.tar.gz
mod_encoding.c.apache2.20020611a-2

http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg01596.html
のパッチ利用。

非常に便利で重宝しています。

さて、WebDAV 上のファイルを作成する際にトラブるに遭遇しましたので御報告致し
ます。

ディレクトリ名を円記号「\」にした場合、そのディレクトリが利用できなくなる事
象に遭遇しました。
通常、そのようなディレクトリ名は付与しないと思いますが、そのディレクトリを削
除した場合、Location のディレクトリごと削除されてしまいました。

テスト様に設けたディレクトリ(Location)だっため大事にいたっていません。

運用で回避できますが、お知らせをしておいた方が良いと思い投稿しました。