[webdav-jp:0785] Re: glibc への CodePage 932 追加について (Re: Apache 2.0.46 へのパッチ適用に付いて)

  吉山です。

On Sun, 6 Jul 2003 06:40:33 +0900
MORIYAMA Masayuki <msyk@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 森山です。
>
> At Sun, 6 Jul 2003 02:05:39 +0900,
> 吉山 晃 さん:
>
> いえいえ、今まで、私が公開していたのは libciconv 1.8 のパッチだ
> けです。それに、英語が全くもって出来ないので、私が直接 libiconv
> の作者の Bruno さんにパッチを送るという事もしていません。自分の
> Web ページで公開していただけです。
	(snip)
> Glibc のパッチに関しては、堀川さんが次のようなパッチを以前作られ
> ていました。これは、sjis や euc-jp を cp932, eucJP-ms(?) に変更
> するパッチだったので、それが理由で採用が拒否されたかもしれません。
> (このパッチの事ではないかもしれませんが…)
>
> http://www.nslabs.jp/patch.rhtml#glibc

  コードをチェックしました。確かに既存のコードを結構改造して変換マップを改
変してありますね。これじゃ厳しいだろうと思います。

> 私のパッチは、sjis, euc-jp とは別に cp932, eucJP-ms を追加するよ
> うにしてありますので、*比較的* 反発は少ないだろうと考えています。

  既存のコードをほぼ手付かずで残してありながら、Glibc の iconv 実装の作法
に従った綺麗な変換コードを書かれていますので、採用される可能性は大きいと思
います。
  まずは Ulrich に直接ちゃんと掛け合ってみましょう。後でメールしておきます。

> よろしくお願いします。
> パッチを直すとか必要であれば、すぐに直すようにいたします。

  変換ルーチンの作者(contributor)だけ森山さんご自身に直しておいて下さい。
  現状 Ulrich 作になっています。

---
吉山あきら<yosshy@xxxxxxxxxxxx>